web拍手


20101224-5.jpg


12月24日に我が家はささやかなクリスマスパーティを過ごしました(o ゝω・)b
1日中この格好で楽しく過ごしたよw

パーティーと言っても、夫も24日は軽く仕事だったので、
食事とケーキで軽くお祝いぐらいのものでした。

web拍手


20101224-6.jpg

息子のX'masプレート。

今年は、もうサンタぽくはしないで好きなものを出して
平仮名が読めるようになったので、わざと平仮名で「めりーくりすます」と
くり抜いてみたんだけど、大正解♪めちゃ嬉しそうでした。
大人とは全く違う料理なので、息子分だけ作りました。


【息子ごはん】

*海老フライ
*白身魚フライ
*から揚げ
*チーズ春巻き
*トマトサンタ(プチトマトとジャガイモ)
*ポテトサラダ
*ブロッコリー
*雪だるまのご飯
*人参の文字
*そらまめ
*コーンスープ


【大人ごはん】

*骨付きチキン
*マグロカルパッチョ
*みず菜のサラダ
*コーンスープ


でした。(大人は写真ないけど)


で、食後はケーキで乾杯+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


20101224-1-time.jpg

今年はチョコを解禁してたので、チョコレートケーキを作ってみました。


Cpicon チョコづくしのクリスマスケーキ by あさえもん


今年は15cm→18cmにしてみたけど、若干多いくらいで
ペロリと消費しちゃったよっ(苦笑



そして、クリスマスプレゼントは・・・
今までは夫がサンタに扮して玄関からやってきてたんだけど
去年バレてたので(笑)今年からは枕元に置くパターンに変更。
(と言っても実母と義母からのもあったのでリビングのツリーの前に置きました)

ツリーに大きな靴下をつりさげて、2拍手して(笑)
お願いしますって言ってたので、親からの分だけ靴下に入れておきましたw
(そのお願いもビデオ撮影)


朝起こされて、いつもなら『お腹減った』って言うんだけど
25日の朝は『サンタさんきたんちゃう?』でした(笑)
リビングに移動してからまたビデオ撮影。
いい画が撮れましたー( *´艸`)クスッ♪


そのプレゼントは

20101225-1.jpg


たまごっちなりきりチャレンジ DSソフト

これは私たちから。
息子の希望と、あとはアイパッチの訓練に使えると思ってこれにしました。



そして実母からは

20101225-2.jpg


ウクレレ。
息子にクリスマスプレゼント何が欲しいと聞くと
必ず『ピアノ』『ギター』と言われるので、『ギター』をセレクト。
と言ってもギター大きいからウクレレにさせてもらったよ。
今のところ、YUKIちゃんの音楽や、たまごっちの曲などで弾いたりしてますw
これが一番今遊んでるかな。



義母からは

4687_1.jpg


ボーネルンドのピキー・マグネットモザイク Car(クルマ)


目を使って、手も使う玩具でってお願いしておいたので
これを選んでくれたみたい。
息子には少し難しいんだけど、結構遊んでいて、20種類ぐらい
車が作れるので楽しんでいますー。
お義母さんからは、これのほかにたまごっちのフィギュアと絵本とたまごっちストラップと
沢山いただきましたー。



また1ヶ月後に誕生日・・・^^;
私たちからは前々から決めているのでいいんだけど
実母と義母からは、何がいい?と聞かれるので考えないとなぁ。。。

でも、きっとまたいうのかな。


『ピアノがほしい』って(・ω・`;)



ちなみに大人はナシ。なんだけども小型の車をキャッシュで購入しました^^
25日が納車で、昨日乗ってきたよ。
名義とか全部私だから、私のプレゼントみたいだわー♪
(名義が私なのは、免許の色とか乗る率の高さで決めただけです。)


今年も無事楽しくクリスマスが迎えられて良かったです♪
