web拍手


0374-tl.jpg

息子4歳になりました♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


折り紙の輪っかを糊付けしながら自分で作った
簡単な足し算(1+2とか2+2とか)が暗算出来る
視力順調にUP
車で初帰省を経験した
AKB48に少しハマっているw
誕生日を理解した様子(1月27日に4歳になるとか)
遊んでくれる人がいれば、半日両親がいなくても平気。
親戚のお姉さんLOVEに(苦笑)○○ちゃんと結婚したいなんていう。(私と同い年w)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


web拍手


3歳から4歳の1年は、お話が上手になったり、
オムツからトイレで排泄が出来るようになったり大きな成長も沢山ありました。

チョコやケーキも食べるようになり、所謂子供が大好きというおやつ類は
期待を裏切らないほど大好きw

去年の9月に私たち親が2人でYUKIちゃんのLIVEに出かけてからというもの
親戚に預けても、全然平気になりました。


幼稚園もすごい楽しみにしていて、
『4歳になったら幼稚園行けるよ』と話してたのを覚えてたので
27日が近付くにつれ、『27になったら4歳になったら幼稚園行けるなー?』と
いうほど、幼稚園に行きたいようです。
(ママとはバイバイするねんなーとわかってる様子)

とりあえず4月までは行けないよと行って納得してるようだけど
1月とかその辺りを完全に理解してないので、4日とかになると
言われそうな気もしないでもないです(苦笑)




今日は、少し前から部屋の飾り付けの折り紙で輪っかを作ったりしてたので
昨夜飾りつけたり、風船をお部屋中に置いておいたり、私たちからのプレゼントで朝から遊んだり
お花が届いたり(息子が選んで)お友達からプレゼントが届いたり、息子は大興奮でした。



20110127-3.jpg

お花は去年同様無印で注文したよ。



20110127-4.jpg


背景に見える輪っかが息子が作ったものです。



親からの玩具は、ずっと欲しがってたコレ。


4746_1.jpg

クアドリラ ベーシックセット


今日一日遊んでたんだけど、なかなか組み立ても難しいみたいで
手伝ってと言われたけど、バタバタで出来なくって、夫が帰宅してから
2人でずっと遊んでました(笑)


お友達から届いた木製のブルドーザーも大層気にいってて
クアドリラのビー玉を乗せてずっと遊んでました。



今日の夕食は、毎年ながら頑張りました( *´艸`)♪


20110127-5.jpg


*海老フライ
*白身魚フライ
*ポテトフライ
*マカロニサラダ(ブロッコリー・プチトマト添え)
*ウサギのウズラ卵
*まめっち卵焼き
*らぶりっちチーズ
*人参の文字
*はなかっぱご飯


海老フライと白身魚のフライはX'masと同じw
人参文字はリクエストされたので、頑張りました。
頑張ったのは、まめっちとラブリっちかな。
海苔をデザインカッターでカットするのに、かなり苦戦したので^^;
よく見ると、荒だらけなんだけど
本人には伝わってたので良しとしますw




その後、ケーキでお祝い( *´艸`)♪

DSC_0427-1.jpg


これも息子のリクエストでウサギとライオン。
白い苺のケーキ、大きいホールでとリクエストがあったので
頑張ってみました。
苺も奮発してあまおうにしたよwww


3人で歌って、息子がロウソクも消して、薄めのケーキを食後すぐペロリw
おかわりとか言ってたけど、却下w
また明日のおやつにでも食べます。



*******

このブログですが、4歳を期に一端終了とすることにしました。
今後気まぐれに復活するかもしれませんが、その際は、パスをかけようと思ってますので
全体公開で書くのは、これが最後となります。
結婚前から始まり、妊婦記録、息子の成長記録と綴ってきました。
読み逃げの方や、ココで知り合い仲良くしてくださった方、沢山の方とお知り合いになれて
嬉しかったし、楽しかったです。

またどこかで会えますように♪さようなら。。。


(この記事のみ残して、あとは下書きにします)


追伸:Twitter(知りたい方はwebclipからメルアド入れてください^^)やブログ/(ハンドメイドの)は
続けますので、そちらにはまた遊びに来てくださいね♪

